オンライン入会の流れ
入会申請前の準備と確認
入会区分 | 正会員 | 準会員 |
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入会資格 | 日本の医師免許を有する個人であり、代議員1名の推薦を受けている | 正会員以外の個人であり、代議員1名の推薦を受けている |
入会の流れ
入会の流れの色につきましては、下記の通り識別しております。
申請者本人による対応
登録推薦者の対応
学会事務局の対応
入会には日本手外科学会代議員からの推薦が必要です。あらかじめ推薦者にご確認の上、入会申請を行ってください。
①入会申込・入会申込金支払い
入会申込内容を入力します。
申込時に入会申込金のお支払いが必要となります。
②推薦者による承認
推薦者は推薦依頼メールを受け取り、推薦者承認を行います。
➂委員会による承認
委員会による承認を行います。
④理事会による承認
理事会による承認を行います。
審査・承認には1~2か月かかりますので、予めご了承ください。
➄年会費支払
入会時には年会費のお支払いが必要になります。
④理事会による承認後に学会事務局の確認が完了すると、申請者には決済依頼通知が登録されたメールアドレスに届きますので、振込にて年会費をお支払いください。
⑥本入会登録
決済の確認が取れ次第、学会事務局にて本会員登録を行います。
また、本会員登録の処理が完了するとメールにて「入会通知書」が送信されます。
「入会通知書」には会員番号が記載されていますので、メールの内容に従ってパスワードを設定しログインすることで本システムをご利用いただけます。